FAQ ~よくあるご質問~

メールマガジン登録について

登録した個人情報はその後どのように利用していますか?
ご登録いただいたお客様情報は、サービスの利用にのみ使用いたしており、他社(他者)に情報を渡すなど、一切の転用は行っておりませんのでご安心ください。 詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

店舗ページについて

すべての店舗に「予約」機能はありますか?
すべての店舗に「予約」機能があるわけではありません。WEBから予約ができる店舗は「予約」が表示されています。

このページのTOPへ

携帯サイトの閲覧について

閲覧できない機種はありますか?
閲覧環境をご覧ください。
携帯から予約ができますか?
予約メニューがあるお店は携帯電話からも予約することができます。ただし、予約メニューが無いお店は予約ができませんのでお手数ですが、直接お店にお電話していただき予約をしていただきますようお願いいたします。

閲覧環境について

Macでも閲覧できますか?
閲覧環境をご覧ください。
今月のステップをみるための動作環境を教えて下さい。
閲覧環境をご覧ください。

アクセスマップについて

アクセスマップの左にある「+」「-」はどういう意味ですか?
詳細を見たい場合は「+」を、広域を見たい場合は「-」をクリックしてください。
Windowsの場合、左クリックを押しながら、地図を上下左右に動かすことができます。

このページのTOPへ

お店の予約について

WEB上で予約ができないお店はありますか?
お店のページに「予約」ボタンがあるお店は、WEB上から予約の申し込みができます。「予約」ボタンがないお店は、WEB上からの予約はできません。恐れ入りますが、電話にてご予約をお願いします。
予約後、キャンセル・内容変更をしたい場合は?
お店と電話確認の上で予約が確定したあと、キャンセルや内容の変更をする場合は、直接、お店に電話してください。
予約申し込み後、お店からの連絡がない場合は?
翌日(お店の休日は含みません)までにお店から連絡がない場合は、お手数ですが、直接、お店に電話してご確認をお願いします。
予約申込みの流れは?
予約したいお店の予約ページに必要事項をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。
<メール送信だけで予約成立ではありません。>
ご希望日の3日前(お店の休日は含みません)までご利用いただけます。それ以降の場合は、直接電話にてお申し込みください。
WEB上で予約の申し込みをすると、翌日(お店の休日は含みません)までにお店から電話にて連絡が入ります。
電話での確認が行われて初めて予約が成立します。

このページのTOPへ

サイトについて

Steplusに掲載してもらうためにはどうすればよいですか?
お問い合わせフォーム、または直接お電話にてお問い合わせください。

このページのTOPへ

お店情報

禁煙席の情報は分かりますか?
それぞれのお店のトップページ(「お店情報」ページ)に禁煙席の有無を表示しています。
『ステップ』本誌に掲載されていない、ネット限定のクーポンがあるか?
すべてのお店ではありませんが、ネット限定のクーポンがあります。また、随時更新されることもありますので、お出かけ前には是非チェックしてみてください。

このページのTOPへ